あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいことをされて許せない?でも許した方が良い5つの理由

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 何かされて許せないほど怒ったことはありますか? 私は2人の元カレに浮気をされ、本当に許せませんでした。 1人は許しましたが、もう1人はどうしても許せませんでした。 浮気されたのを発覚した時…

毎日長距離運転していた営業女子が1人で運転を楽しめた暇つぶしの8つの方法

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 私は2年半外資系企業で営業職として働いていました。 毎日田舎道を往復150kmくらい、ひどい時には200kmくらい運転していました。 もちろん、3~5時間くらい運転するのでその間何もしな…

彼と共通の趣味がない!旦那と全く趣味が全く合わないけど上手くやってこれた理由

こんにちは。3年間の遠距離恋愛を経て結婚したアイリーン(@IreneGlobal1)です。 彼氏や旦那さんと共通の趣味ってありますか? 私は旦那と1つも共通の趣味がありません。 私はサーフィンや筋トレが好きです。 彼はゲームをすることやアニメが好きです。 イ…

自分が本当にやりたいことが見つからない3つの理由と解決策

こんにちは。外資系企業で営業女子として働いていたアイリーン(@IreneGlobal1)です。 『あーあ。今日も仕事かぁ~』 なんて思いながら起きてませんか? 毎日『仕事嫌だな~』と思いながら起きるより、自分のやりたいことのために起きたいですよね。 ただ単に…

仕事辞めたくてしょうがなかった私が2年半もやる気を出し続けられた方法

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 私は外資系企業で総合職として2年半働いていました。 好きな事を仕事にしている人は良いかもしれませんが、私は自分の好きなことを仕事として選んだわけではなかったので、その2年半は仕事が嫌すぎ…

外資系企業で総合職として働いていた女子が給料よりもやりがいを大切にした方が良いと思う理由

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 私は昔からキャリアウーマンになってバリバリ仕事をするというのが夢でした。 なので、外資系企業に入って総合職の営業をしてました。 『あー、嬉しいな。これでやっとキャリアウーマンになってカッ…

何故日本で最高の教育を受けているのに塾へ行かなきゃいけない?

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、友達と日本の教育について話していてものすごく疑問になったことがあります。 それは『日本の公立学校だけでは、良い進学校に行けない。私立学校に行っても塾に行かないといけない』ことについ…

週末も仕事の事考えてしまう人へ。仕事を忘れる6の方法

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 仕事をしているとどうして週末も仕事のことを考えてしまう時ってありますよね。 私も仕事をしている時は、週末にも関わらず仕事のことばっかり考えていて 『週末なのに何で仕事の事考えなきゃいけな…

ブラジル人の性格の特徴は?恋愛観は?付き合ってみての感想

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 ブラジル人って聞くとどういうイメージを持たれますか? 私はしばらくブラジル人と付き合ってたことがあります。 ブラジル人の友達も結構いたので、今回ブラジル人の性格の特徴(彼氏になった時)を…

英語話すの恥ずかしがってない?スピーキングが簡単に出来るようになる方法は?

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 外国語を外国人に話すのってとても勇気が要りますよね。 意味が通じないんじゃないかって思ったりすると、なかなか喋れなくて全然上達しなかったり。 本や単語帳などで勉強しまくってて、ものすごい…

日本人は人と比べてしまう人が多い?人と比べたって意味がない。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 普段の生活の中で、人と比べる時ってありますか? 自分よりこの人は仕事出来るとか、あの人は私より頭が良いとか。 少なからず人は他人と比べてしまうと思います。 それは世界共通していることです。…

引っ越しや転勤ばかりだった私がどうやって環境の変化に対して前向きに考えていたのか。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 "Live life to the fullest, and focus on the positive."-Matt Cameron (精一杯生きて、ポジティブなことにフォーカスしよう) 私は、5年以上同じ家に住んだことがありません。 引っ越しをして違…

趣味を見つけたことでモチベーションアップにつながり人生が変わった話。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 "The most important thing is to enjoy your life -to be happy- it's all that matters." -Audrey Hepburn(人生で一番重要なことは幸せになること。重要なことはただそれだけ。) 仕事をしたり、…

いつまで集団行動をして自分の時間を奪われるの?集団行動が苦手な私が絶対に集団行動をしない理由。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 突然ですが、集団行動って好きですか? 私は昔から群れるのが嫌いでした。 学生時代に仲良しグループを作ると思うのですが、 大学時代も1つの仲良しグループに所属するというよりは、色んな人と遊ん…

帰国子女が英語学習のために女性にオススメする海外ドラマランキング

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 私は海外ドラマ見るの大好きです。シーズンが10くらいある海外ドラマは余裕で見ます。 海外ドラマは英語学習するのに最適なこと知ってますか? 英語を勉強するのには楽しくしなきゃ続かないでしょ…

やりたいことが見つからない?常識やメディアが自分の本当にやりたいことを制限させているのかも。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。 最近、なんとかニュースをスマホアプリで読んでると、 『ドン引きさせる行動』とか『NGな行動』とか書いてある記事ばっかり載ってます。 そこで思ったのは、そういう記事って日本人が本当にやりたい…

新卒で仕事が嫌すぎてたまらなかった私が思う辞めどきのサイン

こんにちは。アイリーンです。 皆さん仕事を辞めたいって思ったときありませんか?そんなこと思ったことないわ!って方はめちゃくちゃ羨ましい!! 私は死ぬほど仕事を辞めたいと思ったまま2年半ほど仕事を続けました。2年半なんて、短いわ!って思う人多…

【語学勉強法】英語を勉強する際のやる気が出ない時の5つの方法

こんにちは。アイリーンです。最近、ドイツ語を頑張って勉強しています。今まで、2か国語(英語とスペイン語)を自分の第2の言語として勉強してきましたが、やる気をキープするのって本当に大変です。(フランス語とポルトガル語を勉強していた時期もあり…

【海外との違い】日本とアメリカの教育・価値観の違いは何?

こんにちは。アイリーンです。私は学生時代の半分ずつ、日本とアメリカで過ごしてます。その経験から、日本とアメリカの教育の違いについて書こうと思います。 アメリカと日本の教育の仕方の違いは価値観から? 最近は日本でも『個性、個性』と言われてきて…

外国人が日本が大好きな10の理由をまとめてみた

こんにちは。アイリーンです。 日本に来た外国人の友達も、旦那も良く言います。 『日本大好き!!』って。私たち日本人にとっては、日本にいるのは当たり前で、色々な事が当たり前ですが、外国人たちにとってはめちゃくちゃ新鮮なことや感動することがたく…

【英会話】帰国子女が選ぶ:英語勉強のためにおススメする8のユーチューバーYouTubers

こんにちは。アイリーンです。最近、語学を勉強するのにも色々と便利になりましたよね。昔は、英語のビデオを見たかったらレンタルしにいったり、買いにいったりしなきゃいけなかったけど、最近はただ!でYouTubeでビデオが見れますよね。英語を勉強するのに…

外国人が日本に来てびっくりした8のこと

こんにちは。アイリーンです。 本日は、スイス人の旦那が日本に来てびっくりした8のことについて書こうと思います。 私たち日本人が外国行ったときに文化の違いにびっくりしたりするように、スイス人の旦那が初めて日本に来た時にびっくりしたことをまとめ…