あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

引っ越しや転勤ばかりだった私がどうやって環境の変化に対して前向きに考えていたのか。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。

"Live life to the fullest, and focus on the positive."-Matt Cameron (精一杯生きて、ポジティブなことにフォーカスしよう)

私は、5年以上同じ家に住んだことがありません。

引っ越しをして違う場所に移ったり、転校や転勤ばかりでした。

引っ越す度に、新しいところに慣れるまで時間がかかるので、変化に関していつも前向きには考えられませんでした。

 

そういう風に、変化をすることに少なからず抵抗がありますよね

例えば、朝ごはんもそうです。

今週、何回同じような朝ごはん食べましたか? 多分ほとんどの人が同じような朝ごはんを毎日食べていると思います。

変わらない生活はなにも考えなくて良いので楽ですが、そういった『習慣』などは簡単には変えられないですよね。

引っ越しをしたり、転職をしたり、大学に入学したり。

今までいた環境から、違う環境になると何もわからないので、慣れるまで時間がかかるし。

なので、変化することってものすごくストレスになります。

 

そんな引っ越しばかりしていた私ですが、考えを変えたことで、変化に関して前向きになれました。

どう前向きに考えたのか紹介します。

続きを読む