あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

仕事辞めたくてしょうがなかった私が2年半もやる気を出し続けられた方法

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。

私は外資系企業で総合職として2年半働いていました。

好きな事を仕事にしている人は良いかもしれませんが、私は自分の好きなことを仕事として選んだわけではなかったので、その2年半は仕事が嫌すぎて辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。

お金のことや家族のことなど、色々な理由があって辞めたくても辞められない場合ってあると思います。

私も転職先が見つからないんじゃないかと思いなかなか辞めることが出来ず、しばらく続けてました。

自分の好きなことを仕事にしている人って結構少ないと思います。

もしかしたら私みたいに、全くやる気がない人もいるかもしれません。

でも仕事が嫌いだからと言って何もやらないなんてことは出来ませんよね。 どっちにしろやらなきゃいけないなら、楽しい方が良い!

仕事でやる気が全く出なかった私が、2年半もやる気を出し続けられた方法を紹介します。

関連記事:外資系企業で総合職として働いていた女子が給料よりもやりがいを大切にした方が良いと思う理由

 

続きを読む