あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

いつまで集団行動をして自分の時間を奪われるの?集団行動が苦手な私が絶対に集団行動をしない理由。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。

 

突然ですが、集団行動って好きですか?

 

私は昔から群れるのが嫌いでした。

 

学生時代に仲良しグループを作ると思うのですが、 大学時代も1つの仲良しグループに所属するというよりは、色んな人と遊んでた感じです。(何個かに所属してたまにこの子達、たまにあの子たちと遊ぶみたいな感じでした。)

しばらく部活に入ってたのですが、部活の練習に行く時も帰る時も、わざわざ駅までみんなで一緒に行かなきゃいけなかったんです。

私は、小学生でもないのに、めんどくさーい!もう大人なのに何で集団行動しなきゃいけないの?って感じだったので、勝手に1人で帰っちゃってました笑(どんだけ集団行動出来ないの笑)

 

就職すれば、そういう面倒くさいグループとか集団行動ってなくなるのかなって思ってたのですが、 就職しても、同期は小学生みたいにグループを作って、ランチを食べる時は仲良しグループと食べてました。

私は、就職しても自分の気分とか、流れで毎日違うグループの人とランチを食べてました。 私はなかなか集団行動が出来ない笑

もちろん、チームなどで仕事をしなければいけない時は、きちんと協働して仕事をやります。

でも、それ以外の勤務とか部活に関係ない時間は、拘束されません笑

 

そんな感じだったので、就職しても研修中は定時以降も、周りの子たちが頑張ってロールプレイングの練習をしている(営業女子だったので、ロールプレイングをしてました)のに私は1人だけ『おつかれさまぁー』って言って帰ってました。

 

続きを読む