あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

趣味を見つけたことでモチベーションアップにつながり人生が変わった話。

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。

"The most important thing is to enjoy your life -to be happy- it's all that matters." -Audrey Hepburn(人生で一番重要なことは幸せになること。重要なことはただそれだけ。)

仕事をしたり、学校に行ったりしている時、やる気がなくなる時ってありますよね。 やる気がない時って、本当に何もしたくなくなるんですよね。

私も、自分のベッドから起き上がりたくなかったです。 そんな時、ふと思ったこと。 『何もやる気がおきないけど、自分の好きなことだったらやりたくなるんだろうな~。ていうか、好きなことってなんだろう?趣味が全然ないな。』

何年間もそう思い続けていた中、趣味がある人が本当に羨ましかったです。

何か没頭できること。

そんな中、ある日サーフィンに出会いました。

 

『こんなに楽しいことってあったんだ! ずっとやっていたい!もっとうまくなりたい!』

 

こんなこと、今までの人生で思ったことなかったです。

サーフィンをしている時は、本当に楽しい。

サーフィンをしている時は何でも忘れられる。

元から海も大好きだったから、サーフィンは私にとって最高の趣味だったのです。

趣味を見つけた後の休日は何とも言えない充実した時間を送ることが出来るようになりました。

人生もさらに楽しくなりました。

続きを読む