あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

外資系企業で総合職として働いていた女子が給料よりもやりがいを大切にした方が良いと思う理由

こんにちは。帰国子女のアイリーン(@IreneGlobal1)です。

 

私は昔からキャリアウーマンになってバリバリ仕事をするというのが夢でした。

なので、外資系企業に入って総合職の営業をしてました。

 

『あー、嬉しいな。これでやっとキャリアウーマンになってカッコいい女性になれる!』って思ってましたが、 実際仕事を始めると仕事ですからそんな簡単なことではありません。

 

だんだんと仕事に追われ毎日ストレスを感じる日々。 私は何のために仕事をしているんだろう?

 

キャリアウーマンになってバリバリ仕事するのが憧れだったけど、ストレスしかないし楽しくもなんともない と思うようになっていきました。

傍から見たら、『外資系企業で総合職として働いている』なんていうとめちゃくちゃバリバリ仕事をするキャリアウーマンなのかもしれません。

でも、自分では仕事をしていても楽しくないし、バリバリ働いている感なんて全くありませんでした。

毎日仕事に追われ、週末も仕事ばっかり。自分の時間なんて完全に楽しめません。

給料とやりがいどっちが良いのかなって思ったとき、やっぱりやりがいを大切にした方が良いなと思うきっかけがありました。

続きを読む