あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

新卒で仕事が嫌すぎてたまらなかった私が思う辞めどきのサイン

こんにちは。アイリーンです。

皆さん仕事を辞めたいって思ったときありませんか?
そんなこと思ったことないわ!って方はめちゃくちゃ羨ましい!!

私は死ぬほど仕事を辞めたいと思ったまま2年半ほど仕事を続けました。
2年半なんて、短いわ!って思う人多いかもしれませんが、死 ぬ ほ ど 辞 め た い!!!って思いながらの2年半は本当に100年くらいに感じた...(そんな長く生きてないけど)
毎日イライラしながら、ニキビもストレスで思春期の時以上に増えるやらで最悪でした 笑

とにかくそんな感じだったんですが、いつ辞めようかって思ってる方はめちゃくちゃ悩むと思うんですよね。
この仕事は給料が良いしとか、ボーナス2か月後に出るし、生きていかなきゃいけないしとかいろいろ考えてると辞めるまでに至らなかったり。

続きを読む