あいりんの遠距離恋愛から国際結婚ブログ

スイス人の旦那と遠距離恋愛を経て遠距離結婚中。アメリカで11年生活。現在日本暮らし。遠距離恋愛、結婚手続きや語学の学び方などについて綴っていきたいと思います。趣味の筋トレ、サーフィンに関しても。

引越しばかりの人生

こんにちは!

アイリーンと申します。

まず、このブログに書いていきたい内容3点紹介します!

 

1.言語の勉強方法、役立つフレーズ

2.遠距離恋愛、国際結婚の手続き

3.趣味の筋トレ、サーフィン

 

私は、合計11年間アメリカに住んでいましたが、最初の6年間はあまり覚えていない。何故かというと、まだ小さかったから。アメリカと日本を行ったり来たりの学生時代でした。中学生になってから再びアメリカに行ったけど、その時は英語全く話せず毎日泣いてました!そこから猛勉強の日々。。。大学で日本に戻ってきて、今度は日本語も中途半端になっている事が判明。言語の面では、大変苦労してます!

けど、第二言語として学生時代勉強していたスペイン語も日常会話レベルは出来るくらいになり、来年スイス人の旦那のもとのスイスに引っ越すので、その為にドイツ語も勉強しなければいけないのです。現在、3ヶ国語話せますが、4ヶ国語目指してます!勉強方法など、役立つフレーズなど書いていきたいと思います!

また、スイス人の旦那と結婚するまでに手続きが大変でしたので、もし国際結婚される方がいたら、参考の為に色々と書いていきたいと思います。

そして現在パーソナルトレーナーの資格を取得中です!何かお伝え出来る事があればしたいと思うので、こんな私を宜しくお願いいたします!

 


国際恋愛・結婚ランキング